LOWSON GADGET

2014-06-26

ビー玉で作る間接照明

明かりにビー玉をプラスするだけでお部屋が幻想的に♪-NAVERまとめ

こんな記事がまとめられてました。

素人には扱いにくいと思われがちなガラスですが
ビー玉なら簡単に手に入ります。

ガラスで照明とか作ってみたいけど
自宅じゃむり!とか、時間がない!っていうかたでも
これなら気軽にできるし、お子さんとも一緒に挑戦できますね。
きれいですねー
作り方まで載せてくれてる!







ビー玉と言えば、ビー玉とかおはじきって
みなさんが正しく分別して捨ててくれたビンを、リサイクルして作られてるんですよ。

THE MAKING (300)ビー玉・おはじきができるまで

へぇ!ビー玉セットを買ったときに1個だけ入ってる超大玉のやつって
おばちゃんが手作業で放り込んでくれてるんですね!
ありがとう!

ビー玉の他にもいろんな、身近なモノが出来上がる姿を追った
サイエンスチャンネル「THE MAKING
モノを作るのって大変なんだなぁって考えるし、暇つぶしにもってこいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿