LOWSON GADGET

2014-06-23

終わりました、イベント

ステンドグラス & 活版印刷 コラボワークショップ vol.1 
無事、終了しました。

あっっっ
というまの 2日間。あいにくの雨空にもかかわらず
たくさんの方のご参加いただき、ほんとうにありがとうございました!

コーヒーを飲んでおしゃべりしながら
主催者がチョコレートをかじりながらのゆっくりした時間を、
最年長者の早野ビルが、もっともっと包み込んでくれます。








小学校1年生の小さな挑戦者が参戦!
むずかしい半田ゴテの作業もがんばって、夏らしいヨットの飾りを作ってくれました。
とってもよくできました!







活版印刷でお名刺・メッセージカードづくり!
米粒ほどの版のなかから、伝えたい文字を探して組み合わせていきます。




いろんな色や素材から、気に入ったものを20枚えらびます。
素材によって、凹みかたや印字の映え方がぜんぜん違っておもしろい!




ステンドグラスを一度やってみたかったんだー、という方
活版印刷の機械っていくらするんですか、という方
いろんなかたに興味をもってもらって、私たちもとても良い刺激になりました。

ぶっとおし3~4時間の集中作業に飽きることなく全員が無事完成!
お疲れになったと思います、ゆっくり休んでくださいね。



今後も手を変え品を変え(笑)多くの方に楽しんでいただける企画を
考えてまいりますので、どうぞお見逃しなく!



Nine Letterpress|九州活版印刷所 
〒860-0017 熊本県熊本市中央区練兵町45番 早野ビル1F 
本日10:30 - 17:30

0 件のコメント:

コメントを投稿