LOWSON GADGET

2014-09-27

阿蘇でアソびました


熊本に住んでいると、阿蘇にいく機会はたくさんありますが
”思い立ったときに決まった店に”むかうので
観光することはめったいにないんですよね

そういうわけで今日は友人と2人 nonasii 阿蘇満喫ツアーを催行しました。


早起き。
いつものリサイクルショップに寄り道をしながらも
今日の目的は『阿蘇ミルク牧場
お目当ては、”熊本県産牛肉を使った手作りウインナー体験(結構ボリュームがあって¥1,000-しかもその場で食べられる)”です。


ジャン


ソーセージとウインナーの違いは「太さ」なんだって。
混ぜ込む味付けに季節の素材を加えます。今月は「バジル」
わたしたちは欲張って、半分はふつうの、半分にバジルをいれて両方楽しめるようにしました。

ゆであがるまでの間…
ヒツジと豚ちゃんたちの『動物わくわくレース』に興じます。賭け事です。当たったらちょっとした景品がもらえてしまうんだ、夢中になりすぎて写真を撮ってない。みんな知らないと思うけど、こヒツジたちはものすごく真剣に走ります。さっきまで眠ったりゴロゴロしてたくせに、パンッと音がなったらいちもくさんにゴールに向かう。。ほんとうは、途中で大好きな草の誘惑に負けて足止めしちゃうヒツジに爆笑のうずが巻き起こるのが運営側から期待されている中、ヒツジは全員まっすぐに走り抜けるのでレースは15秒ほどで終わる、なんてカワイイんだろう。

カワイイ動物に癒されている間にウインナーが茹であがりました。
友人がビールを買いに行っているすきに我慢できず食べます。
パリッ・・・ おいしい!!
噛んだ瞬間、肉汁が飛び出す、粗挽き肉の歯ごたえ、だけど柔らかい。
出来立て新鮮無添加ウインナーってこんなにおいしいんだ。



おなかが満たされたら次はジャージー牛の乳搾り体験。
そして動物とおもいっきり遊びます。




山、自然、生き物、おいしいがいっぱいつまった阿蘇。
せっかく熊本に生まれ住んでいるのだからもっといろんなこと知りたいなー。
観光地は県外の人のほうが詳しかったりするものですね。

本日の収穫、「こヒツジレースのかわいさは必見!」



0 件のコメント:

コメントを投稿