LOWSON GADGET

2014-05-31

思いを形にする


 亡くなったおばあちゃんをおもって
 悲しんでやまない家族のかたたちへ
 おばあちゃんがいつもそばにいることを思い出せるような 贈り物をしたい 」


そんなお話をいただき、 わたしは強く心をうたれ、喜んで!お引き受けしました。

おばあちゃんのイニシャル”T”を描いたブローチ
よりたくさんの思い出と気持ちを込めるために、ワークショップというかたちを提案して
ご自身で作っていただくことにしました。


デザインを描いて、ガラスを決める
お渡しするご家族のかたがたのお顔を浮かべながら
どんな形がいいか、何色にするか、 慎重にかんがえていきます。

ご依頼主さま初めて挑戦するステンドグラスでしたが
もともとDIYやハンドメイドが大好きなかたなので、
何の心配もなく作業が進んでいきます。





おばあちゃんのことを思いながら、ひとつひとつ丁寧に作られました。
丸いのは女性へブローチに、四角いのは男性へピンズに。
見るたびに、触れるたびにおばあちゃんのことを思い出してもらえますように。

こんな素敵な贈り物のお手伝いができて、私もとてもうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿