LOWSON GADGET

2013-12-27

活版印刷体験 @ KuMAコレクション

12月20~29 県民百貨店で開催された
アートマルシェ 『KuMAコレクション』に 遊びにいってきました~
約50名のアーティスト、クリエーターがローテーションで出店してるそうです。
この時代だからこそ、インターネットなんかじゃ手に入らないお買い物は
今日だけの出会いを感じることができて、見るほうもたいへん真剣になります。 

そしてまた 九州活版印刷所さん
『おとしだまポチ袋』製作のワークショップ やってきた!
(おとしだまをあげる相手は、ひとりもいないけれど。) 



活版で印刷されてるかわいい模様のポチ袋をえらんで
文字やマークを印字していくのです

(用意されている色が
某アイドルグループのメンバー色がそろっている気がするのは、気のせいです。)


たのしい


Nine Letterpress|九州活版印刷所 
〒860-0017 熊本県熊本市中央区練兵町45番 早野ビル1F 
本日10:30 - 17:30



0 件のコメント:

コメントを投稿